「日記はいつも三日坊主。」
ブログの使い方やCSSを勉強していましたが休止中です。
コメント欄・トラックバックの怪しげなURLにはご注意ください。
(たまーにスパムのチェックはしますが消しきれませんのでm(_ _)m)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近の記事
10/15 半透明フィルターの代わりに…
10/12 エキサイトブログ・モバイル…
9/19 スキン編集 ―背景編― 改訂版
9/17 コメント入力欄を大きくする。
9/14 アクセス解析について その1
9/7 POSTTAILの自分のIDを消して…
9/3 模様替えしました。&スクロールバー
9/1 いくら三日坊主といっても
全体 ブログ MENU スキン
編集
素材
配布
日記 リンク 管理用 ・・・ ・・・
|
<   2005年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
CSSを使ってテーブルを飾ろう
 素材を使ったテーブルの構造

c0068715_1423330.gif1 左上 背景繰り返し無し
2 上 背景横方向に繰り返し
3 右上 背景繰り返し無し
4 左 背景縦方向に繰り返し
5 文字入れ部分
6 右 背景縦方向に繰り返し
7 左下 背景繰り返し無し
8 下 背景横方向に繰り返し
9 右下 背景繰り返し無し

c0068715_15193538.gif←使用例です。
影以外でも色々な小さい画像を指定すれば可愛いテーブルにも面白いテーブルにもなります。



注意:これはスキンに使うためのテーブルです。
exciteでは記事の中ににテーブルは使えませんのでお間違えなく。。。
(使えるようになると嬉しいんだけどな・・・(T。T))


では、CSSとHTMLの指定です。
[PR]
by umigasuki70 | 2005-07-17 22:38 | スキン編集記
テープル用素材配布2
また影を使ったテーブル用の素材です。
少し青みがかった影で不透過です。お役に立ちそうでしたらお使いください。

保存方法:画像(小さくてごめんなさい…)の上で右クリック→名前をつけて画像を保存でご自分のPCに入れてからお使いください。
(直リンクでのご使用は画像の存在が保証できませんのね(∂-∂)b)


 凸テーブル四隅用

・・・左上用  ・・・右上用  ・・・左下用  ・・・右下用

 凹テーブル四隅用

・・・左上用  ・・・右上用  ・・・左下用  ・・・右下用

 凹凸兼用縦横部分

・・・凹下横用 凸上横用  ・・・凹上横用 凸下横用

・・・凹右縦用 凸左縦用  ・・・凹左縦用 凸右縦用

素材使用例はこちら
[PR]
by umigasuki70 | 2005-07-17 22:37 | 素材配布
今までのスキン一覧
頑張った記念に、アルバムとして残しておこうと思います。

画像をクリックするとプレビュー画面に変わります。
あとはブラウザの戻るボタンでお戻りください。
ver.6ver.5ver.4
ver.3ver.3-2ver.2ver.1

[PR]
by umigasuki70 | 2005-07-16 15:40 | スキン編集記
模様替えしました。
忙しかったり体調がすぐれなかったり、やる気がでなかったり太ったりで更新サボリまくりでした。
それでも来て下さっていたみなさま、ありがとうございます。


暑いので夏バージョンに。海に潜ってみました(笑)
背景の水中写真はゆんフリー写真素材集様からお借りしました。

CSSも変えたりしたので前に使ったCSSが消えているかもしれません(汗)
もし表示不具合等お気づきの点がありましたらお知らせいただけると助かります。
m(_ _)m


7/17追記
最新の記事を横向きにしたのはいいけど、件数が増えた時のことを考えるの忘れてた
Σ(⌒◇⌒;)
marqueeつかってスクロールさせました。うっとうしいけどごめんなさいm(_ _)m
[PR]
by umigasuki70 | 2005-07-14 17:37 | スキン編集記
|