「日記はいつも三日坊主。」
ブログの使い方やCSSを勉強していましたが休止中です。
コメント欄・トラックバックの怪しげなURLにはご注意ください。
(たまーにスパムのチェックはしますが消しきれませんのでm(_ _)m)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近の記事
10/15 半透明フィルターの代わりに…
10/12 エキサイトブログ・モバイル…
9/19 スキン編集 ―背景編― 改訂版
9/17 コメント入力欄を大きくする。
9/14 アクセス解析について その1
9/7 POSTTAILの自分のIDを消して…
9/3 模様替えしました。&スクロールバー
9/1 いくら三日坊主といっても
全体 ブログ MENU スキン
編集
素材
配布
日記 リンク 管理用 ・・・ ・・・
|
<   2005年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
cssいじりの続き
昨日書いた記事のタイトル部分、太字になりました。
FONT: BOLD 15Px/130%
の後にverdana
を加えたら反映されました。

でも、管理者に見える 編集|削除 まで太字になってしまいました。


何故なのかは分からないんですけどね( ̄ェ ̄;) ←昨日のコピペ
DIV.POST_ADMIN のほうは触ってないんですけどね。。。


今日は事件があり、かなり時間と気を取られていたのでcssいじりはこれでおしまいです。

またあしたがんばろっと(=_=)←コピペ2
[PR]
by umigasuki70 | 2005-02-26 23:22 | スキン編集記
cssいじり
新しいスキン製作中で悪戦苦闘しています。ヘ(x_x;)ヘ


・・・記事部分のタイトルを太字指定と色指定しているのに何故か反映されなくて、色々やってみて出来なくて、そろそろ倒れようかと思った時に、bodyのところの色指定にdivとかtdとかついていたのを外して、あとpost head_ttlにあったのをpost headに移したら反映されましたΨ(・O・)Ψ


何故なのかは分からないんですけどね( ̄ェ ̄;)

今のスキンもタイトルの指定が反映されていなかったのでcssファイルで直してみました。
・・・が何故か色しか変わってないし。。。( ̄△ ̄;)
太字とサイズは何でかわらないんだろ?

またあしたがんばろっと(=_=)
[PR]
by umigasuki70 | 2005-02-26 00:08 | スキン編集記
見た目はほぼ完成?
というか、元通りに近くなりました。

でもcssがうまく書けません・・・
やっぱり私には難しいのかなぁ・・・

cssを大文字から小文字に変えただけのつもりが表示出来なくなってたりして元の大文字のをまたコピペしてたりするので大文字と小文字がごちゃ混ぜ状態です。
また、コピペしてどこも変えてないつもりのところも場所によってはcssの効果が出てなかったりするので、色々試したり迷ったりしたのですが、錯乱しそうだったのでhtmlのほうに書きこんでしまいました。

あぁ、よう分からんわ~~~。。。
いくつかは記述方法も理解できましたが、疲れてこれ以上はしんどい。。。

次のデザインでまた勉強しようっと。
何回もやってるうちに覚えるでしょう、そのうち。(逃)
[PR]
by umigasuki70 | 2005-02-22 14:05 | スキン編集記
崩れを直しました
マイスキン、途中です。

今日はここまで。。。
[PR]
by umigasuki70 | 2005-02-21 23:33 | スキン編集記
画像が見えない・・・私だけ?
なんかブログの画像が表示されなくなってる。。。
環境設定画面の画像にも×印が出てるんですけど~。。。
右クリックして「画像の表示」押しても出てこないし、なんでじゃ~~~??
ブログ画面でプロフィールの画像とexciteのバナーと背景の壁紙は見えてます。

投稿した画像なんてローカルにも残してないんですが・・・
サーバーが一時的に調子悪くなってるのなら、そのうち出てくれるかな?・・・

なんて呑気に待つしか術がないし・・・
あんまり深く考えてる暇もないので(深く考えても私に分かるわけないか)

さて、昨日に引き続き、cssを変えようとしています。

やっぱり初心者の私がcssファイルを作る(作ろうとする)のが無謀だったようです。htmlの中に要るとこだけ書き込もうか、とか思ったけど、それじゃせっかくcss編集が出来るサービスの意味ないじゃん・・・と思い・・・

マイスキンからソースをコピペしてローカルで一度作って(編集して)みることにしました。

でも、編集するだけじゃ今までと変わらないんじゃ?・・・な気もするのですが
いいや、今の状態はせめて直さないと(汗)

それからまたじっくり春バージョンに変えていきます。
さて、頑張るっす!
・・・あ、お腹も空いてきた(^-^:
[PR]
by umigasuki70 | 2005-02-21 11:42 | スキン編集記
く、崩れまくり・・・(x_x;)
cssのお勉強をしながら手書きでちょこちょこ直しにかかったら、こんな風になりました~~

(O_ _)=O

今日はこれくらいにしといてやる。(投げやり)
時間がないんだもん(;o;)・・・
[PR]
by umigasuki70 | 2005-02-20 22:54 | スキン編集記
|