「日記はいつも三日坊主。」
ブログの使い方やCSSを勉強していましたが休止中です。
コメント欄・トラックバックの怪しげなURLにはご注意ください。
(たまーにスパムのチェックはしますが消しきれませんのでm(_ _)m)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近の記事
10/15 半透明フィルターの代わりに…
10/12 エキサイトブログ・モバイル…
9/19 スキン編集 ―背景編― 改訂版
9/17 コメント入力欄を大きくする。
9/14 アクセス解析について その1
9/7 POSTTAILの自分のIDを消して…
9/3 模様替えしました。&スクロールバー
9/1 いくら三日坊主といっても
全体 ブログ MENU スキン
編集
素材
配布
日記 リンク 管理用 ・・・ ・・・
|
カテゴリ:日記?( 11 )
いくら三日坊主といっても
約1ヶ月半更新してないなんて・・・アセアセ

久しぶりに開くと、このver.5は重いですね^^;
ちょくちょく見にきて下さっているかた以外の方には表示までにイライラさせてしまったかもしれませんねA^^;
あ、前に書き忘れていましたが、私のパソコンでネスケを使ってこのページを見ると、レイアウトが思いっきり崩れます。
タイトルをクリックして読みこみし直すと直るのですが、それが何故か分からないままでした。
ま、ここに来て下さるかたは、殆どがIEをお使いのようなので、このままにさせてもらってもいいかな、と。。。

さらに9月になっちゃうとカレンダーのところがSeptember 2005なんて横が長くなるので改行されてるし。(修正しました)
・・・ここまで考えていなかった・・・CSSは奥が深い・・・いや、私が浅過ぎる・・・

あれこれやろうとすると色々変なところが出てきちゃって挫折します。
しそうになる、っていうより、します、私は(笑)
ま、やらなければ不具合もないけど、反対に出来た時の喜びも味わえないので。
だからみなさん、思考錯誤しながらも自分らしくカスタマイズするんですよね。

さて、朝晩は結構涼しくなってきましたね。
そろそろ深い海の中も寒くなってきたし、陸に上がってきます。
では、いちおうカレンダーに更新マークを残した、ということで。。。
[PR]
by umigasuki70 | 2005-09-01 10:41 | 日記?
最近思うこと・・・
エキサイトの表示に時間がかかると思いませんか?
メンテナンスが終わったらマシになるのかな?

右も左も分からないままに、ここのブログを立ち上げてから、色々参考にさせていただいたブログが閉鎖されるそうです。
(といっても消えてしまうのではなく、更新ストップしてお引越しされたようなんですけど)
とても多くの人が訪れて、色んなイベントも行われたようで、エキサイトブログの中でもとても大きな存在だったと思います。

閉鎖という事でとても残念ですけど、やっぱり区切りっていうものが欲しくなるのでしょうね。
あれだけ訪問者数が多いと、色んな事がありすぎるくらいあったんだろうなぁ。

新しく入る人もいるんだから出ていく人も当然いるわけなんだけど、寂しいものですね。



私もまだまだ駆け出しなくせに「もっといいところはないか・・・」といくつか見て回ったりしたのですが、何にも進んでません。

上のブログ様のように、何か、をやり遂げた感も無く、他に移ったところで何するの?って感じで。
Googleで検索してみたら、こんなブログでもリンクして下さっている方がいらっしゃる事が分かって、ありがたいと思いました。ほんと。

もうちょっとなんとかしたいです。


スキン編集の記事を作るのも結構大変なわりに、そういう内容のブログって使いづらい。
なーんかこう、分かりやすいページを作るには、記事を探しやすくするにはどうやればいいのか、を考えても頭の中がまとまらず、こんな状態なのね・・・

ホームページみたいに探しやすく、読みやすくするいい方法、ずっと考え中。



関係ないけど「紫陽花」っていう歌歌ってる人の名前が読めない。
なんとか四重奏 ←知ってる人いませんか?
[PR]
by umigasuki70 | 2005-06-07 23:26 | 日記?
初花凜々
今一番心地いいなぁ・・・と思う曲。



やっぱりCoccoはいいわ・・・


SINGER SONGER「初花凜々(しょかりんりん)」こちらで視聴できます
[PR]
by umigasuki70 | 2005-06-05 00:54 | 日記?
スパムメール 再開?
3月末でパタリと止んだスパムメールがまた最近来だしました。

今度は複数のアドレスにきます。

文字化け+怪しいリンクのメールは紹介しませんが、
あれって送信元のメールアドレスと返信ボタン押した時の宛先アドレスが違うんですねー。
いや、返信はもちろんしませんけど^^;




5/16 件名:だけど・・・
自分の恋人にね、ほんとに好きな人にね?
構ってもらいたいと思うことはいけないこと?
声が聞きたいとか会いたいとか言うのはそんなに我侭なこと?
メールの返信くらいしてほしいって思っちゃうのは駄目なこと~~??
…ウザイ?



男性がもらったら返信したくなるのかな?(笑) エリカ ちゃんからでした
[PR]
by umigasuki70 | 2005-05-21 22:01 | 日記?
この曲とこの曲は似ている。。。
って思った事ありませんか?


先日ブログ巡りをしていて偶然辿りついた記事からこんなものを見つけました。
オレンジレンジのフラッシュ
作者の方の意図について触れるのは控えます。
単純に面白いです。


最近私が思う”この曲とこの曲は似ている

  • 一青窈の「影踏みチャゲ&飛鳥の「太陽と埃の中でのサビ

  • アンダーグラフの「君の声堂本剛の「ORIGINAL COLOR」(2004年放送「ホームドラマ!」主題化)のサビ



※注: リンク先はそれぞれ音楽が鳴りますのでご注意ください


※ファンの方へ・・・この記事は聞いて楽しむ事が目的で書いています。
           似ている=盗作、とかは思っていません。
           批判するつもりもありませんのでご理解くださいね(^-^)
[PR]
by umigasuki70 | 2005-05-13 22:58 | 日記?
ところてん
最近着る服が薄くなって気がついた・・・かなりぜい肉増えてるわ。
o┤*´Д`*├o

運動不足だし、ちょっと食べ物だけでも控えよう・・・

お昼ご飯の前にふと、冷蔵庫の中のところてんが食べたくなった。
今年初めてのところてん。
先にこれをお腹に入れとけば、ご飯少な目でも満腹感が得られる筈
(-_☆)キラーン

お豆腐のパックみたいな容器の上のフイルムをちょっと切って
中の水を捨てる



この水の匂いが残ってると食べる時気になるんだなぁ・・・

やっぱりザルにとって洗っちゃお!
ジャーー、と洗って器に移してから気付く。

容器のフイルムに三杯酢の文字・・・
あれ?三杯酢?どこ?

( ̄■ ̄;) 洗い流しちゃった?

うぅ・・・(x_x;)
仕方ない、作ろう・・・

そして、計算どおりご飯は少なめで満足できた。




食器を洗おうと流しに立って気付く。

ところてんの空になった容器をゴミ箱に移そうとしたら
あれ?空にしては重い?・・・

中は空っぽなのに・・・とよく見ると

フイルムが2重構造になってて
その間に三倍酢の袋がありました。o( _ _ )o

次は上手に作るぞー(∇Tヽ)
[PR]
by umigasuki70 | 2005-04-21 21:22 | 日記?
キムタク主演の新月9ドラマ『エンジン』
ネットしながらチラチラ見てたのですが・・・

キムタクの外見も声も・・・ホリとかぶって仕方ない・・・
[PR]
by umigasuki70 | 2005-04-18 23:55 | 日記?
カレーハウスCoCo壱番屋が出前始めたって。
CoCo壱のカレーって好きなんです。

って言っても普段は家で作ったカレーしか食べてないので
年に2回・・・3回は行かないな?って程度ですけど^^;
家族で行ってもそれぞれ辛さもご飯の量も選べるし、トッピングも色々あっておもしろいです。

引越しで忙しい時のお昼とか、どこかに出かけて夕方になっちゃった時に
今から作っても遅くなる~、なんて時はありがたいです。

そんなCoCo壱がカレーのデリバリーを始めたそうです。

【 ここ 】から、配達して欲しい住所で検索していくと、近くのお店と、出前にかかる時間も書いてありました。

出前だと高いんじゃないの?・・・と思ったらそうでもなくて、
たぶんお店で食べるのと同じメニューで同じ値段になっているようです。

デリバリー料金200円かかりますけど、
忙しくて出かけられない時とか、便利だと思いません?

会社でお昼にCoCo壱カレーとか(^-^)


CoCo壱のお持ち帰りは利用した事がないので、あのトレーに入った状態のって食べた事ないんですけど、どうなんですかね?
お店に出かけて食べるほうが美味しいのかな?
それとも家で食べると落ち着いて食べられるからいいかも?
[PR]
by umigasuki70 | 2005-04-09 18:54 | 日記?
Firefox
Get Firefox
やっとダウンロードしました。

めざせ、マイスキンさんのところで紹介されてて、CSS編集にとても便利そうだったので。

すぐにダウンロードしたかったんですが、何度やってもエラーが出てできなかったのです。
夜だったせいかもしれないし、その前に色々つかっていたのでリソースとかいうのを使いすぎてたのかなぁ?さっぱり分かりませんが。
今度、昼間やってみよう、とか思いながら、昼間一回やったもののくまたエラーで出来なくて、
うちのパソコンは拒否されてるんだ・・・と納得諦め。

ま、今までどおり編集しながらプレビューの繰り返しでもいいかぁ・・・
タブブラウザも使ってるし。

4年くらい前にネットのお友達に教えてもらったをずっと使ってるんですけど、
結構使いやすくて重宝しとるのです。

ブログを始めてからあちこちでFirefoxの文字を目にするので
スキンの表示確認もしたいし、
久しぶりに挑戦するか~。とやってみたら一発でDL出来ました。
前のは何だったんだろ?^^;

さて、開いてみると、パッと見はネットスケープと似てますよね。
スクロールバーのCSSも見事に効いてなく。。。(T▽T)

とりあえず、いつもDonutPで開いている約8ページを全部コピペでFirefoxに移しました。
しばらくこっちを使ってみるか♪ってね。

しかーし、

・・・ブラウザ閉じるとタブも全部閉じちゃうのねん(;_;)
動作もDonutPより重いのはPCのせいでしょうか?・・・

ま、これから使い方勉強して、それでも使いにくかったらDonutPでいけばいいし・・・
表示確認できればOK。
CSS編集に役立ては尚OK、ということで(^-^)
[PR]
by umigasuki70 | 2005-04-04 15:41 | 日記?
スパムメール
いくつか持ってるメールアドレスのうちの1つに、最近毎日来るんです。
即、振り分け設定して削除してるんだけど
ここに記事にしてみましょ(笑)
同じのがきてる人がいたら返信しないように気をつけてね、という事で。



3/31 件名:これであってますか?
改めてはじめまして♪ゆかだけどアドこれでいいんですよね?
もうすぐ約束の日が来るけどどんな格好で来るか教えてもらっていいですか?
私は白のブーツで上はニットの青系かな?じゃあ仕事がんばってね♪
[PR]
by umigasuki70 | 2005-03-31 20:34 | 日記?
|